こんにちは。
スタッフ 里沙です。
お茶畑に囲まれた和束町、築40年住宅のリノベーション。
ついに完成し、お引渡しを迎えました!
完成写真は改めてアップしますが、一部ご紹介させていただきます。
ちなみに、同じ場所から撮影したBEFORE写真はこちら。
壁や押入を取り払い天井高も確保、皆で集える大空間としました。
年月を経たエイジングの面影は、今も随所に残ります。
薪ストーブは、お施主様ご夫妻による「火入れの儀式」を行いました。
ゆらゆらとのぼる真新しい炎に、心がほどけてゆきます。
浴室には隣の信楽町で作られた、信楽焼の浴槽が。
側面の模様は、職人による手仕上げの際の指跡なのです。
手仕事で作られた大きな浴槽は丸ごと信楽の窯で焼かれ、ここまで運ばれて来ました。
この後、足元には玉砂利が敷かれる予定です。
半露天風呂として、癒しのひとときが過ごせますように。
奈良県産材をカウンターにしたトイレ手洗。
ここにも足元には玉砂利が予定されています。
地域のインフラ事情によりトイレは汲み取り式ですが、簡易水洗を採用しました。
空の広い土地柄、内装にもペールブルーのアクセントカラーを採用。
ちなみに洗面ボウルは現在、海外から船便で移動中。お施主様こだわりの品を取寄せています。
ご夫妻の移住生活も、いよいよ始まりました。
自然あふれる和束の土地を少しずつ、愛情をかけて楽しまれていく様子が目に浮かびます。
外部では大型ウッドデッキの工事などが続いていますので、
外観も追ってご紹介させていただきます!
これまでの経緯はこちら:
(スタッフ:里沙)
----